韓国でイーサリアムが急上昇した理由

■韓国でイーサリアムが急上昇したわけ

どうして韓国でイーサリアムがこんなに急上昇したのかというと

韓国の最王手として知られるサムスンが

イーサリアムへの参加を発表したことにあります。

 

韓国の仮想通貨市場はメディアの影響をもろに受けやすく、

この発表が行われるや否や急激にイーサリアムの価値が上がったというのが答えです。

 

この影響を受けイーサリアム人気は韓国では

まだまだ続くのではないかと予想されています。

 

この追い風に乗ってさらに大手の起業がイーサリアムに参加するとなれば

これ以上においしい話はありませんよね。

これにより韓国はイーサリアムの取引が世界2位に躍り出るまでになりました。

 

 

■イーサリアムの後はアルトコインにも注目があつまる!

 

イーサリアムのこのような動きから韓国では

アルトコインにも注目が集まっているようです。

 

アルトコインに大手企業が投資した場合、

一気に価値が跳ね上がるのではないかと考えられているのです。

 

投資家たちの間でもこのような動きが出たら

すぐに移動できる用に準備しているのだとか。

ビットコインで大損した投資家たちもいるので

アルトコインの価値をあげてその損益を取り戻したいという思いもあるのでしょう。

 

 

もちろんしばらくは韓国の仮想通貨市場は

イーサリアムとビットコインの2極になることは間違いがないので、

維持しつつ韓国の市場を常にチェックしておくことが重要です。

 

仮想通貨需要が伸びている中韓国でどんな動きが起こったとしてもおかしくありません。

 

日本で仮想通貨の投資家をしているなら韓国のイーサリアムは買いかもしれませんね。